[RINE_no.2] 「自分らしい生き方ができる社会を実現する」

Pocket

[rine_no.2]TKさんの理念「自分らしい生き方ができる社会を実現する」

漠然と起業したいと思いつつもなかなか踏み出せなかった学生時代を送るが、
東京へ転勤後、「現状や将来に不安のある人にきっかけを与えたい」という思いを胸に起業に向けて本格的に行動を開始。

今はとある経営者から指導を受けながら、起業を目指す人達に向けて積極的な情報発信や勉強会を行っている方です。
kaidendoの中に人にとっては、きっかけを与えてくれた恩人の一人でもあります。

no2自分らしい生き方ができる社会をつくる

この絵はTKさんの自己理念「自分らしい生き方ができる社会を実現する」を絵画化したものです。

物語は左から右へ進行する。
誰もが、生きるために自分の喜びを犠牲にして、喜びを見いだせない社会の歯車にとらわれてしまっている。

周囲に流され歯車として回されるのは楽ではあるし、幾ばくかの安定も得ることはできる。
しかし、そこには自分らしく生きるという喜びを得られない。決まりきった生活を続け、
世界にはそんな人が多くいて、空には彼らの苦痛が空を覆っている。

もっと、自分らしく生きる社会を実現したい!歯車に囚われた人々にきっかけや自分らしく生きるために必要な知恵という力を与え、依存することや制限から解放する。

右側には、それぞれの自分らしさというカラーを持つ人々が、自分らしく生きる状態を自ら作り出し、喜びを花のように咲かせて太陽のように燃えあがらせている。

花太陽の中には自由を象徴する鳥が、新たな社会の始まりを祝福している。
右端の人物は、そんな世界をビックバンのように大きくしていっている。そんな世界観を描かせて頂きました。

Pocket

The following two tabs change content below.
「世界を痛快一変する」こと信条に企てを実行するKAIDENDOの創始者。 強みは、人と組織の持つ世界観を芸術化できること。 その強みを活かし、人や組織の持つ理念を芸術可視化するサービス「RINE」運営。 現在は、ライフログサービスYATAABA開発中。

0 comments on “[RINE_no.2] 「自分らしい生き方ができる社会を実現する」Add yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です